Q1 家づくりを検討しているのですが、
何から始めればいいでしょうか?

A まずは無料相談会にお越しください。
土地の探し方、ローンの組み方、間取りやデザインのことまで、家づくりに関することはどんなことでもお話させていただけます。
お悩みやお家への想いを伺い、何から始めればいいの?いくらくらいかかるの?の目安をつけることをオススメします。

Q2 子供が小さいんですが、迷惑じゃないですか?

A スタジオにはキッズスペースや授乳室、おむつ替え台なども準備しており、ゆっくり落ち着いてお話ができると好評です。是非、お子様と一緒に遊びに来てください。

Q3 資金計画やローンの相談もできますか?

A はい。
どんな住宅ローンを組めばいいのか?土地購入と建築工事でいくらの予算がかかるのか?総合的な判断で、どんなローンを選べばいいのか?をアドバイスさせていただきます。

Q4 土地探しから相談できますか?

A もちろんできます。ご予算とご要望を踏まえて、建築の視点から、土地の探し方をお伝えさせていただきます。
提携不動産会社を介して、土地探しからお手伝いをさせていただくことも可能です。
もちろん、土地情報をお持ちいただいてもOK。土地を生かしたプラン、ご要望を満たすプランもご提案できます。
まずは無料相談会へご予約ください。

Q5 どんな家を建てているのですか?

A 私たちは「住みやすくてちょっとカッコイイ家づくり」をコンセプトにお家を建築しています。
どんなデザインが好きか、どんな間取りにしたいか…は、一人ひとり違います。
お客様が家づくりを通して叶えたい暮らしを具体的に聞かせていただき、一棟一棟丁寧に、
愛着を持ってカタチにしています。

Q6 建築後のお家を見てみたいのですが?

A 大丈夫です。
家づくりの想いや、イメージの共有をさせていただいた後のご見学になります。
まずは無料相談会へお越しいただきお話をお聞かせください。

Q7 おおよその建築期間を教えてください?

A お金、土地、間取りに関する打ち合わせが1〜3ヶ月程度。施工期間は状況にもよりますが、4〜5ヶ月程度となります。
いつから住み始めたいか?というお客様のご要望にはできる限りお応えしたいので、お気軽にご相談ください。

Q8 アフターサービスについて教えてください。

A お引き渡し後から定期検診を行っております。
1ヶ月、6ヶ月、1年、2年、5年、10年。
また、定期点検以外でのご質問や不具合に対してもお問い合わせいただければと思います。